ヤマガタンver9 > 保育日記  −興道北部保育園からのお便り−

Powered by samidare

▼user 保育日記  −興道北部保育園からのお便り−

山形県米沢市にある 【米沢仏教興道会 興道北部保育園】 のブログです。 園の行事や、一日の様子・・・etc たくさんの情報をブログでお知らせします(*^_^*)

▼user data

ブックマーク名
「興道北部保育園」からのお便り
検索キーワード
検索説明文(概略)
総記事数
226件
総アクセス数
138,721件
開設日 2014.01.06
リンク

▼contents

▼マーク

運動会 芋煮会編

運動会で思い切り身体を動かしたあとは、恒例となった山形秋の風物詩芋煮会です。ご家族そろっての芋煮会は、また味も格別です。職場や友..

2017/10/26 11:03
運動会 芋煮会編:2017/10/26 11:03
▼マーク

運動会 第四弾

クラス対抗保護者の本気モードの綱引きをご覧ください。すごい熱気でなんと力強い綱引き!!4チーム対抗で、最後に勝利をおさめてのは、や..

2017/10/25 16:59
運動会 第四弾:2017/10/25 16:59
▼マーク

運動会 第三弾

幼児組によるマスゲームの様子です。年中、年少児は全員でバルーンを担当しました。年長児はフラッグを担当してそれぞれ息のあったマスゲー..

2017/10/25 16:27
運動会 第三弾:2017/10/25 16:27
▼マーク

運動会 第二弾

運動会では、個人競技の他、各クラスの親子競技、祖父母競技、そして小学生の競技にも、大勢の方々が参加ししてくださり、運動会を大いに..

2017/10/25 16:09
運動会 第二弾:2017/10/25 16:09
▼マーク

秋の大運動会

10月14日(土)、多目的屋内運動場で、秋の大運動会を開催しました。お父さん、お母さん、おじいちゃんおばあちゃん、そして兄姉の方..

2017/10/25 15:42
秋の大運動会:2017/10/25 15:42
▼マーク

ドングリの実がなりました。

10年ぐらい前になるでしょうか。総合公園で拾ってきたどんぐりが袋の中で、いつの間にか芽が出てきたので鉢に植えたら、どんどん成長しま..

2017/10/13 17:37
ドングリの実がなりました。:2017/10/13 17:37
▼マーク

運動会前日です

いよいよ明日は待ちに待った運動会です。職員や保護者の皆さんからの応援メッセージや保護者のクラス対抗綱引きの組み合わせなどを展示して..

2017/10/13 17:29
運動会前日です:2017/10/13 17:29
▼マーク

サツマイモ 袋栽培

かごに入っているサツマイモは、土や肥料の入っている袋に苗を植え、収穫したものです。肥料も水もやらずに、畑の隅で栽培したらこのように..

2017/10/13 17:12
サツマイモ 袋栽培:2017/10/13 17:12
▼マーク

芋掘りをしました。 サツマイモ 編

里芋を掘ったあとは、サツマイモの番です。昨年は残念ながら不作だったので、掘り起こすまでは少し心配だったのですが、スコップで深く掘..

2017/10/13 16:55
芋掘りをしました。 サツマイモ 編:2017/10/13 16:55
▼マーク

芋掘りをしました。 里芋 編

10月11日(水)、おひさま農園の芋掘りをしました。まずは里芋から。 スコップで里芋の株を掘り起こすと、親芋のまわりに小芋がたくさ..

2017/10/13 16:33
芋掘りをしました。  里芋 編:2017/10/13 16:33

▼100advertising

Hanagasa君
ひらめき営業セミナー仙台

健康枕・健康ふとんの快眠ギフト

肩こりや腰痛でお困りの理由は
枕やマットレスが原因かも・・?

marushime.jp

ひらめき営業セミナー

仙台アエルで12月1日
限定20名にて開催

step-up.co.jp

すやすや宇宙マット販売セール中

シーツの下に敷くだけで快眠率UP
宇宙技術応用のオールシーズン対応

cosmic-reform.jp
100円広告

▼ranking

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る