ヤマガタンver9 > 自転車で松島へ。

Powered by samidare

▼自転車で松島へ。

自転車で松島へ。/
今年で3年目になる趣味で始めたロードバイク。
この一年も、休みのほとんどをロードバイクに費やしてきました。

今年の締めくくり?にと昨日は宮城県側は気温も高く天気も良さそうだったので松島往復のロングライド。

さすがにこの時期峠はヤバイ(笑)ので、川崎の湖畔公園からスタート。
目的地はお魚の仕入れ先である塩釜仲卸市場の丸伸佐藤商店様。

天気はまずまずで路面もセミウェット程度。が風が強い。もろ北西の風に煽られてスピードがのらないのなんのって。。

川崎から秋保、愛子と抜け国道457を抜け県道35を一気に下り塩釜入り。
交通量も少なく下りが多いせいか3時間弱で到着。快走、快走。

レーパンにヘルメットとかなり場違い的な出で立ちで市場へ入場。
自転車で来たのが珍しかったらしくビックリされたご様子でしたが快く迎えていただきました(笑)
しかし。みんないい人で。 コーヒーご馳走さまでした。
ついでといっちゃぁなんですが、昼定用のお魚ゲット!ま、自転車には積めないんで送ってもらいました。

なんか、テンション上がってしまいチョー向かい風の中松島へ。

やっぱ海沿いの道は気持ちがいい。

松島でタバコ一服して帰路へ。滞在時間僅か5分(笑)

石巻街道をひた走り、利府バイパス、作並街道。幹線道路なんか走るもんじゃないですね、トラックに巻き上げられた砂なんかで口がじゃりじゃり。。

走行距離90越えた辺りから膝に違和感が。
ロングライドを想定してサドルを柔らかいやつに交換してきたんだけど微妙にポジション狂ってたらしく、違和感から痛みに。。 一気にペースダウン。愛子の登りがやたらキツかった。。

へこみながらもなんとか到着。

総走行距離122キロ
平均速度 24キロ

ヘタレです。

ま、この時期に100キロオーバーは幸せな話し。

掛かった金額

あんパン一個、コーヒー、のど飴で500円弱。帰りにるぽぽ川崎で風呂入ったけどそれでも1000円弱。安上がりですよね、自転車って。1日遊んでね。

来年も頑張ります。

ちなみにマシンは

ニールプライドディアブロ2012
アルテグラ キシリウムエリート仕様

いっぱい仲間もできました。

みんなありがとう。

2012/12/19 23:31 (C) 居酒屋 銀次郎
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]