≪2025/4/2≫ 第17回の開催となる「大森林祭」です。 今年も大勢の来場者、参加者の皆さんと楽しく交流したいと思います。 ..
材料の値上げに基づき、誠に勝手ながら令和7年4月より下記のとおりに機織り体験の料金を値上げすることとなりました。ご理解のほどよろし..
新年度が始まりました。朝から久しぶりに雪の降るスタートとなりましたが、どうぞ今年度もよろしくお願い申し上げます。 記念館2階ロビ..
【4月の休館日】7日(月)・14日(月)・21日(月)・28日(月)※29日(火・祝)は開館 企画展「ふるさとの節句」は..
金田蒲鉾店(0238-40-1173)の小判かまぼこ(←品名がわからないので勝手に命名)を頂戴しました。お高いものをあ..
昨年2024年2月7日の記事を再掲します秋に芽を出して他の植物が繁茂しない冬に横に広がって育ち 早春に薄紫色の花をつける「オオイヌ..
肉の旭屋(0238-43-2639)の米沢牛バラ肉焼肉弁当。